さて

バンダバーグ来てから2週間くらい経ちました。 ブルーベリーファームがピークを終え、水曜にスイートポテトのファームに移動しました! ブルーベリー慣れてきたのに残念です、、、 この前なんて日給$195稼げたのに、 まぁ時給で働けるし、思ってたよりも疲…

帰国決意!!

貧困生活に悩まされてる私です。 ブンダバーグへ来て1週間が経ちました! 先週の水曜日から仕事を得ることができ(歩合のブルーベリー)、航空券も買える目処が立ったところです。 まぁ贅沢出来ない生活はしばらく続きますが、、、 そんな私ですが、遂に帰…

笑ってください

結果、ファームに行くことにしました笑 もうジェットコースター並みにコロッコロ気持ち変わりすぎて自分でも笑えてきます笑 トライアルは腕試しのつもりで挑みますが、受かっても断ります。 迷惑なのは分かってますが、この機会逃すとカフェで働くことは無い…

洗いざらい

ここでは、今の気持ちを吐き出したいと思います。 現状ですが、レジュメ配りを続けてました。 昨日、ローカルジョブで一件トライアルを受けさせてもらえる事になり、土曜に行って来ます。 ここで採用が決まらなければ帰国する決意もしました。 ここ最近は滞…

ワーホリ

こんにちは。 ネガティヴ期間が3週間ほど続き、帰国したい思いが強かった私です。 ブリスベンに4ヶ月 キャンベラに1ヶ月 そして一昨日、アデレードに来ました。 結構いい街だと思います。 ブリスベンほど狭くはないですが、雰囲気はかなり似てるんじゃない…

時間

こんにちは。 前回の更新から半年が経過しました。 今、オーストラリアのアデレードにワーホリに来ています。 学校期間も終わり、いよいよ仕事を手に入れなければなりません。 アデレードはワーホリの人にとって仕事を得るのは難しいと言われています。 ジャ…

おこんばんちは

お久しぶりです。 新年度です。 春とは言い難い天候ですね。 最近は色々な「最後」が起こってます。 大学を卒業した 故に今後大学の友達会うことも滅多にない 同時に、長かった学生生活を終えました。 今まで学生の立場に甘んじたり、都合よく利用したりして…

ヒッチハイクの感想

やっとヒッチハイクのレポート終えました。 長々と駄文を失礼致しました。 この記事では、印象に残ったこととか、ヒッチハイクへの感想等を素直に書きたいと思います。 参考になるとは思えないので、期待は薄めてくださいね。 まず、よく言われるヒッチハイ…

ほんとのおわり

京都東インターに着く。 ヒッチハイクとしては最高レベルにやりやすい。 ただ、難点なのが路駐が多いこと。 高速に乗るには二車線のうち右に行かなくてはならないので、路駐があると停めにくいし出にくいのである。 一度断念し、反対側へ向かうも停まる気配…

続き (ヒッチハイクの巻 最終章)

広島で起床した続き。 今回の更新でヒッチハイクの振り返りは終わりたい! ------------------------------------------------------------ ひとまずインターチェンジを目指す。 府中インターがスポットらしいので目指した。 しかし、広島駅から歩くと遠い。…

ヒッチハイクの続き

前回、府中湖PAへ到着した筆者。 この先どんな険しい道があるのか。 その我が未開の地は拓かれるときは来るのか。 ------------------------------------------------------------ 府中湖で開始。行き先は倉敷・広島方面。 スマートインターの手前で始める。…

続き2

前回より続きます。 大学生3人と別れ、夜の高松を歩き出す。 意外と何もない。県庁所在地なのに栄えてない。 ジャズかレゲエかの野外コンサートやってたけど、それ以外はシーパラと雰囲気似てました。 確か8時くらいの到着だったので、うどん屋は諦めた(…

ヒッチハイクの記録

続きです。 カップルに乗せてもらえたところですね。 乗せて頂いたところから近い夜景スポットへ行く予定だったとのことだが、結構遠くまで送ってくれるらしい。 どうやら京都へ向かってくれている。ありがたすぎて申し訳なかった。 さらに、夜飯が食えてい…

帰還

こんにちは。ご無沙汰です。 すみません、ヒッチハイク終了しました。 旅中は充電や時間が足りず、更新することができませんでした。(しようとは思ってた) なので、思い出残しにはなってしまうのですが、興味あれば見てください。 -----------------------…

ヒッチハイクの持ち物

こんばんは 梅雨が明けましたね〜 今日サッカーやってたら雨が突然降り始めました。 運よく弱い雨だったのですが、止んだ後の湿気が半端ではなく、、、 たぶんあれは体感温度40越えてると思う、、、 夏っぽい天候ですね。 海行きたい。 ヒッチハイクに持って…

ヒッチハイクのために

ヒッチハイク何持ってくべきなのか 色々調べたけど、スケッチブックと太い黒マジックペンは必須ですね あとは 寝袋 折りたたみ傘 タオル(速乾性) 高速地図 小シャンプー、ボディソープ 小っちゃいノート パンツ、Tシャツ、シルキードライ 名刺、名刺入れ …

2016/07/15

はじめてみます! とりあえず夏休み行うヒッチハイクに向けて、準備の様子とか意気込みとか書いていこうと思ってます 大学4年、行く行くは英語教師! 横浜市在住の夢を叶えるひとです。 やりたいこと、行ってみたいところなど、小さな夢から大きな夢、たくさ…