おこんばんちは

お久しぶりです。 新年度です。 春とは言い難い天候ですね。 最近は色々な「最後」が起こってます。 大学を卒業した 故に今後大学の友達会うことも滅多にない 同時に、長かった学生生活を終えました。 今まで学生の立場に甘んじたり、都合よく利用したりして…

ひさびさ

こんばんは 気まぐれで書くと言ってたブログでしたが 気まぐれのタイミングが来たので書きます いつの間にか今月も半分過ぎました あと2週間で今年終わりますね はやいなぁ はやい 最近は、特に何もない 何もなさすぎて虚しいくらいです あ、留学の学費を払…

ヒッチハイクの感想

やっとヒッチハイクのレポート終えました。 長々と駄文を失礼致しました。 この記事では、印象に残ったこととか、ヒッチハイクへの感想等を素直に書きたいと思います。 参考になるとは思えないので、期待は薄めてくださいね。 まず、よく言われるヒッチハイ…

ほんとのおわり

京都東インターに着く。 ヒッチハイクとしては最高レベルにやりやすい。 ただ、難点なのが路駐が多いこと。 高速に乗るには二車線のうち右に行かなくてはならないので、路駐があると停めにくいし出にくいのである。 一度断念し、反対側へ向かうも停まる気配…

続き (ヒッチハイクの巻 最終章)

広島で起床した続き。 今回の更新でヒッチハイクの振り返りは終わりたい! ------------------------------------------------------------ ひとまずインターチェンジを目指す。 府中インターがスポットらしいので目指した。 しかし、広島駅から歩くと遠い。…

ヒッチハイクの続き

前回、府中湖PAへ到着した筆者。 この先どんな険しい道があるのか。 その我が未開の地は拓かれるときは来るのか。 ------------------------------------------------------------ 府中湖で開始。行き先は倉敷・広島方面。 スマートインターの手前で始める。…

続き2

前回より続きます。 大学生3人と別れ、夜の高松を歩き出す。 意外と何もない。県庁所在地なのに栄えてない。 ジャズかレゲエかの野外コンサートやってたけど、それ以外はシーパラと雰囲気似てました。 確か8時くらいの到着だったので、うどん屋は諦めた(…

ヒッチハイクの記録

続きです。 カップルに乗せてもらえたところですね。 乗せて頂いたところから近い夜景スポットへ行く予定だったとのことだが、結構遠くまで送ってくれるらしい。 どうやら京都へ向かってくれている。ありがたすぎて申し訳なかった。 さらに、夜飯が食えてい…

帰還

こんにちは。ご無沙汰です。 すみません、ヒッチハイク終了しました。 旅中は充電や時間が足りず、更新することができませんでした。(しようとは思ってた) なので、思い出残しにはなってしまうのですが、興味あれば見てください。 -----------------------…

ヒッチハイクの持ち物

こんばんは 梅雨が明けましたね〜 今日サッカーやってたら雨が突然降り始めました。 運よく弱い雨だったのですが、止んだ後の湿気が半端ではなく、、、 たぶんあれは体感温度40越えてると思う、、、 夏っぽい天候ですね。 海行きたい。 ヒッチハイクに持って…

ヒッチハイクのために

ヒッチハイク何持ってくべきなのか 色々調べたけど、スケッチブックと太い黒マジックペンは必須ですね あとは 寝袋 折りたたみ傘 タオル(速乾性) 高速地図 小シャンプー、ボディソープ 小っちゃいノート パンツ、Tシャツ、シルキードライ 名刺、名刺入れ …

2016/07/15

はじめてみます! とりあえず夏休み行うヒッチハイクに向けて、準備の様子とか意気込みとか書いていこうと思ってます 大学4年、行く行くは英語教師! 横浜市在住の夢を叶えるひとです。 やりたいこと、行ってみたいところなど、小さな夢から大きな夢、たくさ…