ヒッチハイクの持ち物

 

こんばんは

 

 

梅雨が明けましたね〜

 

今日サッカーやってたら雨が突然降り始めました。

 

運よく弱い雨だったのですが、止んだ後の湿気が半端ではなく、、、

 

たぶんあれは体感温度40越えてると思う、、、

 

 

夏っぽい天候ですね。

 

 

海行きたい。

 

 

 

 

 

 

ヒッチハイクに持ってくものがある程度揃いました!

 

 

f:id:takerusskk:20160801004733j:image

 

 

カバンはまえのバイト先の同期に買ってもらい、12,000円→9,000円で購入。

コールマンの40リットルサイズで、しっかりしたもの選びました。

防水カバーも付いてるし、何より軽い!

 

これだけで旅のワクワク度が格段に上がります。

 

 

 

 

スケッチブック(A3)

ヒッチハイクには欠かせないと思われる物ですね。

地元には売っておらず、横浜まで買いに行きました。

 

 

マッキー(黒2本 赤1本)

一応2色。目立つかなと思いました。

 

 

高速道路の地図

目的地までのルートを確認しながら行く事になると思うので購入。

関西の高速道路は全く分かんないので頼りにしてます。

 

 

タオル(速乾性2枚 普通の3枚)

速乾性タオルがオススメらしいので、楽天で購入。期待大のアイテムです。

 

 

折りたたみ傘と吸水カバー

説明はいらない折りたたみ傘。

吸水カバーは車に乗らせて頂く際に、傘の水滴が車内に落ちないよう、東急ハンズにて購入。

 

 

クールスカーフ

夏なので。熱中症対策に購入。

本当に冷えるのか疑問ではあるが、期待のアイテム。東急ハンズにて。

 

 

枕(クッションとしても使用予定)

100均で購入。空気で膨らませるタイプで、以前彼女のを使用した際に気に入り、今回もスタメン入り。

クオリティは高いが、耐久性に不安。

 

 

救急道具一式

湿布、ウェットティッシュ、虫刺され液、日焼け悪化防止ローション、バンソーコー、爪切り、消毒液、ティッシュ

これだけあれば恐らく病院のお世話にはならずに済むはず。

 

 

シャンプーミニ、ボディソープミニ、洗顔、綿棒、歯磨きセット

エチケットは大切である。匂いには気をつけて旅したい。

なおヒゲ剃りだが、筆者はヒゲは薄い方なので1週間なら大丈夫であると信じる。

 

 

ノート

話のメモ用に。やはり吸収できるものはしておきたい。

 

 

ラップ、ジップロック

何かあった時用に。特に具体的な用途は考えてない。

 

 

エアリズム(3枚)

これまで実戦経験(着用の機会)は無く、ぶっつけ本番の起用。

本当に涼しくなるのであろうか。重ね着というだけで暑そうである。

 

 

下着(4枚)

Tシャツ(複数枚)

ハーフパンツ(3枚、ジャージ1枚)

靴下(4枚)

念には念を。多めに持っていく予定。

 

 

シーブリーズ、冷感汗拭きシート

リセッシュ

これらは身体、持ち物のニオイ対策として。

臭いと同乗者も私自身も地球も嫌である。

 

 

財布

カードは置いていく。保険証、銀行カード、免許証、学生証くらいか。

現金は10000円と少し。

 

 

名刺

折角作ったのに持っていかなくては生きる意味が無い。

裏は空白にし、直接メッセージを書きたいと考える。

 

 

ハンガー(折りたたみ式)

野宿の際に使用か。服を盗まれると困るので、これは持っていくか悩みどころ。

 

 

 

こんなところですかねー。

 

石橋は叩いて渡り、念には念を込めてダメ押しでもう1込めするタイプなので万全に。

 

 

 

これで準備は整ったはずです。

 

 

出発は5日!

どこから始めるかはまだ未定ですが、最初は海老名を目指したいところ。

 

下道でもいいんですけど、未開拓の地を散歩したい願望があるので、なるべく早めに遠い所に着きたい思いもある。

 

 

楽しみだなぁ。

 

 

やっぱり実感はない笑

 

 

人見知りでも出来るのか。不安です。

 

 

ただ、成功したらとんでもない自信つきそう。

 

 

やるしかないぞ!