時間

 

こんにちは。

 

前回の更新から半年が経過しました。

 

今、オーストラリアのアデレードにワーホリに来ています。

学校期間も終わり、いよいよ仕事を手に入れなければなりません。

 

 

アデレードはワーホリの人にとって仕事を得るのは難しいと言われています。

 

 

ジャパレスや日本人の少なさに伴う英語力必須の社会がその環境を作っているのだと思います。

大抵の日本人ワーホリは英語に自信なかったり、ジャパレスで経験積んでからって考えだったりなので、そういった日本人の人柄も関係してるはずです。

 

 

このアデレードという選択は自分にとって大きな挑戦になるだろうと確信してます。

 

生活資金が危うい中、仕事を得られるか確証が無い環境に身を置く言わば背水の陣的な状況です。

来て2日経った今、不安は増していきます。

 

 

 

、、、

 

 

 

俺の英語に対する他人からの「評価」は悪くはないです。

ただ、ずっとそこに揺るがない「自信」を持つことがなかなかできませんでした。

 

 

見栄やハッタリ程度の見せかけの自信ならたっぷりあります。

思えばいつもそうだった気がする。決して根拠や確信があるわけではないのに、虚勢を張ってみせる。

 

 

本当はいつもビビってる自分がいます。

 

 

住み慣れたブリスベン、友達から離れ、キャンベラへ移り住み、マネージャーとのケンカが原因で仕事を辞め、アデレードへ来ました。

 

 

何か新しい事、決断をする度にビビってる自分がいました。今もそうです。

 

 

どうしたら本当の自信をつけることができるのか。

 

 

 

 

出した結論が、動き続けるしかないってことです。

 

 

思い返してみると、行動してない時ほど不安を感じていました。

 

 

もっと昔を振り返ってみると、不安を感じたことがそこまでありませんでした。

つまり、過去には止まってる時間がかなり少なかったという事です。

 

 

そこに気づけたことは本当に大きいと思います。

 

 

今まで出来てたんだから、今もできるはずです。

 

 

 

ワーホリ終了まで5ヶ月もありません。

 

 

全力でやりきります。

 

 俺ならできる