笑ってください

 

 

結果、ファームに行くことにしました笑

 

 

もうジェットコースター並みにコロッコロ気持ち変わりすぎて自分でも笑えてきます笑

 

 

トライアルは腕試しのつもりで挑みますが、受かっても断ります。

 

迷惑なのは分かってますが、この機会逃すとカフェで働くことは無いだろうと思いまして笑

 

 

 

既に航空券も買い、出て行く旨もオーナーに伝えました。

 

10月9日よりファーム生活スタートします。

 

 

f:id:takerusskk:20170929114548j:image

 

 

ただ、キャンベラで暇してた時期から今まで、本当に無駄な時間では無かったと思います。

 

 

 

ブリスベンに居続けてたら、友達と楽しい時間を共有して職も見つけられて、それはそれで実りある留学になったと思う。でも、この挫折、失敗は味わえなかったはず

 

アデレードではなくてメルボルン選んでたら、それこそ最悪ジャパレスで働けて、でもやりたいと思ってなかったレストランやらカフェやらで働く中で自己嫌悪に陥ってたと思う

 

 

今だから言えるけど、この本当に辛かった1ヶ月は人生に必要だったのかも

 

 

ワーホリ来て、難しい選択、挑戦することを心がけ続けてたからこそ得られた経験だと思ってます。

 

 f:id:takerusskk:20170929114713j:image

 

 

そして色んな経験してる人はやっぱりスゴイです笑

 

 

達観してるというか、客観視がすごい出来る人、人の気持ちに寄り添える人

 

憧れました

 

そんな風に俺もなろう

 

 

f:id:takerusskk:20170929114758j:image

 

 

その為には経験!!!

 

人の失敗からじゃなくて自分の経験から学ぶ方が身になる!!

 

今回の失敗の原因は

 

情報、準備(資金)不足

それに伴う焦り、そして視野を狭める事に

心に余裕が無く、結果やりたかったこと、目的も見失う

自力で決められない、優柔不断な自分に腹が立つ

悪循環にハマる

挫折できたからいいやと悪い開き直り方

原点に立ち返ってみなかった

 

 

、、、

 

 

本当に余裕がない時の選択は気をつけなければならないと思いました。

 

ヤバイ!って思ってる時に自分の事だから自分で決める事にこだわりすぎると、後悔しかねないんですね

 

 

また、人に相談できる、頼れるっていうのがいい事だとも教えられました。

 

そうやって選択肢は広がっていくものなんだなぁと、学べた気もします。

 

 

そして、新たな自分の面も発見できました。

 

 

友達は人柄ですねやっぱり

 

 

周りにすごい人しかいないっていうのがすごいと思いました!!

 

 

俺ってすげえ!!

 

 

 f:id:takerusskk:20170929114931j:image

 

 

そんな俺が、今回の失敗で、人生で初めて音楽(歌詞)で泣きました。

ワーホリ2度目の涙(1度目はドイツ人とのお別れ)!

 

強くなろうって思いました。

 

挑む度に折れそうになっても、待っててくれる人がいるってことを思い出させてくれました

 

人生において一番大切な曲かもしれません

 

 

山崎あおい の 強くなる人 です!!

 

 

 

そんなこともあり、今はなんとかネガティヴスパイラルを脱して、ファームに行く日を心待ちにしてる状態です。

 

気楽に、やることはやって後悔ない人生を送りたいと思います!!!

 

 

それではまたいつか。

 

 

f:id:takerusskk:20170929115033j:image